はてなbookmarkers

はてなbookmarkers
http://www.hikouseki.com/hatena/bookmarkers/
 
これを利用すると。芋づる式にドサドサbookmarkerが釣れちゃいます。
または、自分がカバーしていない範囲の優秀なエージェントさんも分かったり。
各ユーザさんの大きいアイコンをクリックして辿っていくのが一番面白い使い方だと思います。
 
いぬビームさんことid:kusigahamaさんの
http://yagi.xrea.jp/2006/01/hb_fav_suggest/
では、数人優秀なエージェントさんをゲットできたので味をしめました。
 
★リスペクトつながりとしては、
いぬビームさんの
http://yagi.xrea.jp/h/
くいっぱさんことid:kuippaさんの
http://beta.g.hatena.ne.jp/kuippa/20060220(お醤油ソースつき)
phpをDLさせてもらって、久々にphpを使いました。
お二人様ありがとうございます。
 
★使い方
大きいアイコンをクリックすると、そのIDをrootとする画面に遷移します。
時間帯パラメータによって、お気に入りが取得しにくいことがあります
(お気に入りが多かったり、カスタマイズされているユーザさんは取得しにくい場合があります)
つながり難い方がいるようなので、別サーバにバックアップ用意しました。(デフォルトパラメータも変えてあります)
http://www.jjj-o-j.com/hatena/bookmarkers/
以下のパラメータも試してみてください。
URL後尾に

?u=masasan&uMax=10&cTOut=1&cSLimit=10

のような物がつくことがありますが,
直接変更して自分に合った使い方でよろしくです。
(注:結構「お気に入り」や「タグ」の取得に失敗しますので、変数いじってみてください)
u= :ユーザID
uMax= :表示するIDの数
cTOut= :ユーザあたりのコネクション待機時間上限 CURLOPT_TIMEOUT
cSLimit= :ユーザごとコネクションの低速切断下限[kb/s] LOW_SPEED_LIMIT
 
大きいアイコンをクリックで辿って
「子お気に入り」さんや
「孫お気に入り」さんのブックマーク内容を辿ってみたり

configuration of bookmarkers

で相関関係を窺ってみてください。
現在まで、id:jkondoさんの相関データ或いは私id:masasanの相関データは
nMDSという手法で図示していますので、それについてはまた後述。
ブックマークしてくれる人がいたら、その人のものもnMDSにかけてみたいなと思ってます。
 
ブックマークレットでも使えます。
繰り返しで気がひけますが、やっぱり便利なので
はてなブックマークレットでも紹介されているid:tetsu23さんのブックマークレット
http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20050816/diary
の“http://d.hatena.ne.jp/
部分を“http://www.hikouseki.com/hatena/bookmarkers/
に置換すると、出来上がり。
次に紹介する「はてな質問者履歴」なら
http://www.hikouseki.com/hatena/questioner/”に置換します。
id:tetsu23さん、再度ありがとうございます。m(_ _)m
とても使っちゃってます、はい。
 
<追加情報>
はてなbookmarkers 追加情報
http://d.hatena.ne.jp/masasan/20060417