コーヒーがやや苦手。
香りをいいなと思うこともあるし、息抜きの気分も味わえるのだけど。「おいしさ」を堪能するほどには、私はその嗜好たるものの意を得ていない。
体質的に午後に飲むと当日は寝付けなくなりやすいことも間接的に影響してるかも。こどもではないのだけれど。


それで、今日(というか昨日)はコーヒーでなく紅茶を飲んだ。
同じカフェイン量でも、比較的お茶には耐性があると思っていたのだけれど、利いてしまった。


私は普段よく眠れる。
それもあって眠れないときに無理に眠らなくていいと思っていて、そんなときにはしたいことをすることにしている。夜の涼しい公園を散歩したり、部屋に差し込んでくる青い月の光を見ていたり、その時にそうしたいと思ったことを。