明日には見えなくなる左目のために

先週の金曜ごろより、左目の左の視野に欠損ができて。
ひいちにちと広がってきた。
このペースでゆくとあと2日ほどで正面の視界が無くなる。
だけど、今日は違う症状がでて目の中で血液が溜まったり流れたり踊ったりするのが見える。
普段は意識していなかったけど、目の正面には約10°弱ほどの丸い水晶体?が見える。血液がその円周に溜まったり引っかかったりしている。円の中では血液の濁りがよく見える。
あーあ。失明かな。
数時間まえより、視界全体がどんどんにごってきてる。
血液が薄まった赤茶色。
昼間はまだ中心視力には殆ど影響なかったのに。
もう、濁りでその半分もいかないだろう。
何より血液の溜りが大きくなってきているから、明日の朝にはもう見えないだろう。
あんなにクリアに見えていたのに。
左目さんは、東京湾の海の底のように濁ってる。
眼球の中がだんだん血液の濁りで濁ってく。
ああ、これまでおつかれさん。
永いあいだありがとう。
無理させちゃってごめんね。