はてな人力検索の質問期間を、一週間以上に設定できるようにしてください

なぜなら、人力検索質問者(回答者)の多くの人が、一週間以上に設定できることを望んでいるからです。
 
★アンケート(質問期間一週間限定に、賛成か反対かをはてな質問者に問いました)
人力検索の自動再質問機能がなくなったそうです。 http://i.hatena.ne.jp/idea/9256 つまり[20060313リニューアル]後は、最大一週間しか質問を続けることができなくなりました。 賛成ですか? 反対ですか?

人力検索の自動再質問機能がなくなったそうです。 http://i.hatena.ne.jp/idea/9256 つまり[20060313リニューアル]後は、最大一週間しか質問を続けることができなくなりました。 賛成ですか? 反対ですか?

リニューアルの、この点に関して
なんで、そんなふうにしてくれちゃったの? 75
質問期間を長くとって、良回答を待ちたい 141
この変更は、リニューアルの汚点 37
再質問はしなくても良いから、期間は長くとらせて 46
自動再質問もさせて 85
この変更を知ってショック 33
質問をする気が萎えます 17
これはよい変更、ムダな質問は何回もみたくない 40
こんな質問あるけどさ、はてなさんがんばって 60
アイデアポイント買ってみる。 10
 
★いわし
人力検索の質問期間が一週間以内に限定されたことについて。 意見や提案があればどーぞ。
 
★アイデア
はてなアイデア
 
限定解除の方法としては

  • 単純に質問期間を長く設定できるように
  • 自動再質問は必要(はてなのいいろころだった、との意見も)
  • 手動再質問とか?(質問自体は受け継ぎながら、手動で再質問)

ほか「のんびり質問」カテゴリのアイデアもよいと思いました。
 
自分が考えているより、再質問の需要も高いようでした。
以上、よろしくおねがいします。