たまには自分の言葉で歌詞を訳してみる


Someone Like You

Someone Like You


身を落ち着けたらしいね
いい娘を見つけて、結婚したのね
望みもかなったって聞いた
たぶん私があげられなかった色んな物を、彼女はあなたにあげることができたのね


ねえ、何を気にしているの?
隠れたり臆したり、あなたらしくないよ。


呼ばれもしないのに来てしまったけれど
でも来ずにはいられなかった、来るしかなかったの。
私は、あなたが私の顔をみて思い出して欲しかったんだけど、
私には、まだ終わってないことだから。


いいよ気にしないで、あなたみたいな人を見つけるから
私、あなたの幸せを願ってる
でも、私のことを忘れないで
あなたは言ったよね
「時に愛の内に続いてく、だけれどそれは時に痛みとなる
 時に愛の内に続いてく、だけれどそれは時に痛みとなる」
そうね


どんなに経ったかわかる?
一緒に暮らしてたのが昨日のことみたい
わたしもあなたも、生まれ落ち過ごしたの
あの夏の日に
一緒にいた日々が、素晴らしくって


呼ばれもしないのに来てしまったけれど
でも来ずにはいられなかった、来るしかなかったの。
私は、あなたが私の顔をみて思い出して欲しかったんだけど、
私には、まだ終わってないことだから。


いいよ気にしないで、あなたみたいな人を見つけるから
私、あなたの幸せを願ってる
でも、私のことを忘れないで
あなたは言ったよね
「時に愛の内に続いてく、だけれどそれは時に痛みとなる」


比べられない
気遣いやいたわり
後悔も間違いもない
これはみんなただの記憶なの
なんでこんなほろ苦い気持ちになっちゃったんだろう


いいよ気にしないで、あなたみたいな人を見つけるから
私、あなたの幸せを願ってる
でも、私のことを忘れないでね
あなたは言ったよね
「時に愛の内に続いてく、だけれどそれは時に痛みとなる」


いいよ気にしないで、あなたみたいな人を見つけるから
私、あなたの幸せを願ってる
でも、私のことを忘れないでね
あなたは言ったよね
「時に愛の内に続いてく、だけれどそれは時に痛みとなる」